院内ブログ

2017年8月20日 日曜日

お盆休みも終わり

pic20170820110833_1.jpg

みなさん、おはようございます。
名古屋市天白区野並の歯医者 ぜんなみ歯科クリニックの全並です。

あっという間にお盆休みも終わり、先週から診療が始まっていますが思ったよりも急患の患者さんは多くなく、ゆっくりとしっかりとした治療がおこなえています。

なんだか、天気が雨ばかりでスッキリとしないですが、エアコンを使わずに寝れるので助かりますね。


さてさて、先日医院のスタッフ達総出で、毎年恒例の健康診断へいってきました。

年一回血液検査やレントゲンなどしっかりと健診してもらっています。



ここで健診と検診の違いについてお話しします。

健診とは、健康か否かを調べるための検査を行うことです。
そして、検診とは病気か否かを調べるための検査のことです。

なので、歯の定期検診も厳密に言えば定期検診と定気健診があります。ただ、歯科の場合は虫歯や歯周病を調べる検診が多いですね。

みなさんも、カラダも歯も定期検診を行い、しっかりとメンテナンスをしてあげて大切にしましまょう。


ではでは、またー。


名古屋市天白区野並の歯医者は野並駅そばの女医や保育士のいるぜんなみ歯科クリニックへ

投稿者 ぜんなみ歯科クリニック

クレジットカード取扱
アクセス

愛知県名古屋市天白区野並3-435

月~金 9:30~12:30 / 14:30~19:30
土曜日 9:30~12:30 / 14:30~17:30
休診日:木曜日・日曜日・祝日
※祝日週は木曜診療

お問い合わせ 詳しくはこちら