院内ブログ

2017年7月 8日 土曜日

当院の滅菌について

pic20170708010653_1.jpg

みなさん、こんばんは。
名古屋市天白野並の歯医者 ぜんなみ歯科クリニックの院長の全並です。

今日の名古屋は暑い1日でしたね。そんな中お越しいただいた沢山の患者さんに感謝します。
また被害に遭われた九州の方にお見舞い申し上げます。


さてさて、最近毎日Yahoo!ニュースやテレビでも取り上げられている歯科医院での滅菌問題について、当院の取り組みについて説明します。

もちろん説明するまでも無く、以前よりスタンダードプリコーションに則って滅菌管理をしておりますのでご安心下さい。

改めて説明するまでもないと思いますが、当院に通っていただいている患者さんが安心していただけるならと思い書きます。


まず、1番槍玉に挙げられている歯を削る道具(専門用語でタービンやコントラ)は必ず患者さん毎に使用したら、洗浄、注油、滅菌の手順を行います。例外はありません、必ず一本ずつ行います。例え患者さんの口の中に入れてなくても、パックから取り出したら滅菌します。

当たり前すぎて、書いてもしょうがないですが、しっかりとやってますのでご安心下さい。

今度は他の対策についても書きますね。



ではでは、また。




名古屋市天白野並の歯医者は野並駅すぐの女医や保育士のいるぜんなみ歯科クリニックへ

投稿者 ぜんなみ歯科クリニック

クレジットカード取扱
アクセス

愛知県名古屋市天白区野並3-435

月~金 9:30~12:30 / 14:30~19:30
土曜日 9:30~12:30 / 14:30~17:30
休診日:木曜日・日曜日・祝日
※祝日週は木曜診療

お問い合わせ 詳しくはこちら